オンライン表彰式(進行ディレクターの目線から魅力をご紹介)

onlineaward
onlineaward

当社の配信スタジオ「ON studio(オンスタジオ)」にて、オンライン表彰式が開催されました。
当社が配信オペレーションを含めて担当しました。

オンライン表彰式の概要

・お客様:全国に拠点を展開している企業様
・開催形式:オンライン表彰式(生配信形式)
・会場参加者数:プレゼンター1名(主催運営4名)
・オンラインによる表彰者数:約60名(お客様社員の皆様)
・オンライン参加者数:約300名

オンライン表彰式の様子

全国の参加者、営業所とつなぐ表彰式は会社にとっても重要なイベントなため、参加者に満足いただけるように入念なリハーサルを実施しました。

オンライン表彰式のポイント

今回のオンライン表彰式では当社のグループ会社であるイベントサービスが進行ディレクターを担当しました。折角の機会なので利用者側の目線での意見をインタビュー形式で紹介します。

今回の表彰式で、制作進行のポイントを教えてください

昨年初めて担当させていただき、今回も昨年と同様の進行内容を希望されていました。そこで参加者の皆さまに少しでも違った点を感じていただくため、表彰動画やBGMに変化を付けようと特に気を付けました。今回もZoomでの表彰式でしたが、急遽、主催者様のホスト権限のある方が会場に来られず、リモートでのリハーサルに苦労しましたが、本番は特に問題なく終えられました。

ON studio でこの表彰式を開催しようと選んだ決め手はありますか

機材内容、進行内容を理解しているオペレーターさんにお願いできるところが喜ばれたポイントだと思います。今年はリアル開催でお話しが進んでいましたが、感染状況をみながらやむなく昨年同様、オンラインでの表彰式に切り替えられ、「是非、またスタジオをお借りしたいです!」とお客様からおっしゃっていただきました。

ON studio を利用しての感想を教えてください

主催者の役員様も来賓で会場にご来場されましたが、控室がすぐ隣なので導線も近く、コンパクトなので少人数で来場されるオンラインイベントには最適だと思います。駅からも近いので下見や本番の際のお客様へのご案内もしやすかったです。ネットワーク部分も安定していて、安心して使えることが良かったです。

まとめ

今回は「ON studio」での表彰式の事例をご紹介しました。
開催に向けて、プロに相談してみたい、アドバイスが欲しい、開催場所がなくて困ってる、などありましたら是非当社にご連絡ください。

PAGE TOP